イベント・キャンペーン

今年の夏も、献血ルームでクールシェア!~冷やしシャンプーはじめます~

2017/06/28

 

 

皆さま、『クールシェア』という言葉はご存知でしょうか?

 

昨年のお知らせでも説明させていただきましたが、クールシェアとは、暑い時はみんなで一緒に涼しい場所に集まり、ゆったりとした時間を過ごすことです。

夏の暑い日、ひとり一台のエアコンをやめ、涼しい場所をみんなでシェアするのがクールシェア。

図書館等の公共施設のほか、お店などに集まったり、自然が多い涼しい場所に行って、 家のエアコンを止めみんなで催しや活動に参加するのもクールシェアといいます。

更に詳しく知りたいという方はコチラからどうぞ!

 

昨年に引き続き、献血ルームSAKURAMBOでもクールシェアの考え方を取り入れ、クールシェアスポットとして

みんなで集まれる場所にしたいと考えております!

家のエアコンを消して献血ルームで献血・・・血液を必要とする患者さんを助けることができる。尚且つ節電になり

涼しい場所でのんびり過ごすことができる。いいことづくめで、みんなが幸せになれるのではないでしょうか(^^)

 

☆クールシェア期間☆

平成29年7月1日~平成29年9月30日 

クールシェアマップへはコチラから(献血ルームSAKURAMBOもスポット登録しておりますので、ぜひご確認ください!)

 

クールシェア期間中献血された方へ、昨年好評いただいた冷やしシャンプーが今年もポイント記念品に登場します!

さらに今年は、可愛らしい缶バッチも付いてますよ~!

 

梅雨が明ければ、本格的な夏がやってきます。快適な空間で気軽にできるボランティアをしてみませんか?

皆さまのご協力を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

山形県内血液メーター

400mL献血

2017年07月26日現在

アイコンの見方

献血に行こう!

7月26日(水)

献血バス

詳細を見る