月別アーカイブ: 2014年5月

行ってきました! 5月10日(土)イオン山形北店

元気いっぱいやってます!

5月10日(土)は山形市にある イオン山形北店 に行ってきました。

イオン山形北店には毎月第二土曜日にお邪魔しているんです。西側入り口で受付を行っています。バス乗り場の隣にバスがいるので遊びに来て下さいね。

イオニストの皆さん、いつも来てくださる皆さん、いつもありがとうございます!

 IMG_0107こんな感じでやってます♪

この日は5月の第二土曜日。そう、母の日の前日ということでお花やプレゼントを買いにたくさんの方が来店していました。

店内でパパと一緒にカーネーションを持って歩く満面の笑顔の姉妹の姿が。ママが喜ぶ姿を想像しているのかな~  何だかほっこりした気持ちに。

一人ほのぼのしていたら、両手に荷物を抱えた方が受付へ。

その方から荷物を預かったのですが、その紙袋にはお花と 「お母さん ありがとう」 というメッセージカード!  お母さんへのプレゼントを買って、その足で献血に協力してくれたんだ…とても心が温まる想いをさせてもらいました。

私たちはいつも心温かい人たちに支えられているんだな~と再度実感しました。

実はこの日、 東北でO型の血液が不足している  ということで事前に協力のお願いをしていました。もちろんお忙しい中だというのは承知していたので当日の呼びかけを頑張ろうと思っていました。

ですが、来ていただいた方から 「O型足りないって連絡もらって」 「なんとか都合ついたんだ~」「ピンチなんだべ」などと言われました。尋ねたところ…お願いをさせてもらった方々だ!  なんと!連休明けでお忙しい中だったのですが…10名を越える方々から来ていただきました。

IMG_0100IMG_0116

「 困っているみたいだったから」 この一言にただただ感激と感謝。心が温まる想いをまたもさせてもらいました。

そんなこんなで献血をやっていました。そしてこの日もたくさんの方々に来てもらいました。

ポイントをためて記念品をゲットした人も多数!これからの時期にぴったりなハンドタオル~ 

 IMG_0102IMG_0114

また、今回は山形霞城ライオンズクラブさんのご協力もいただきました。なんと今回、自ら呼びかけをし自ら献血をしてくれたんです!熱い心意気いただきました!

IMG_0120

受付付近で迷っている方発見。「どうですか?」 尋ねてみると…「やってみようかな」

ありがとうございます!  しかも今回初めて!   初献血に立ち会うことができました。

終わって聞いてみたところ  「大丈夫でした」「前に見かけたときにすごく迷って…やれてよかったです」

こちらこそよかったです!素敵な笑顔と勇気をありがとうございます!

IMG_0122ライオンズクラブさんとパシャリ♪

みなさんのおかげでとても温かい気持ちになりました。次はどんな方たちに出会えるかな~

今回50名近くの方々にご協力いただきました。

たくさんのご協力ありがとうございました。今後とも見かけましたらよろしくお願いします。

今回もたくさんのありがとう!   次の日母の日を忘れたのは内緒です。。

スプリングフェスティバル「はたらく車大集合」

5月5日(月)はこどもの日でしたね!

山形市の七日町・本町・十日町通りで開催された「はたらく車大集合」のイベントに、移動採血1・2号車も参加してまいりました。

もちろん展示だけではなく、献血も受付させていただきました!

 

IMG_0087 - コピーIMG_0066 - コピー

イベントにはたくさんのお子さんがいましたが、けんけつちゃんの登場にみなさん大盛り上がりです!!

IMG_0059コピーIMG_0060コピー

IMG_0081コピーIMG_0082コピー

けんけつちゃんも、大変楽しい時間を過ごせたとのことです。みんなありがとう^^

この日は山形ライオンズ様の協力があり、献血の呼びかけのほか、わたあめの配布で会場を盛り上げてくださいました。どうもありがとうございます!

IMG_0086コピー

この日は83名の方に献血にご協力いただきました。

皆様、お休みの貴重な時間を割いていただきどうもありがとうございます。

今後とも献血へのご協力をよろしくお願いいたします。