月別アーカイブ: 2014年6月

世界献血者デーinイオン山形北店!!

なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません><

そして今回は6月14日(土)の記事になります。。。(何日前でしょうか;;)

それでもぜひブログで紹介いただきたいのです!

なぜならこの日は世界献血者デー!!

毎年6月14日には、献血者の皆様の日ごろのご協力に対して感謝するとともに、献血活動を多くの方に知ってもらおうと世界各国で工夫を凝らしたイベントが行われています。

 

献血バスも世界献血者デーのポスターをまとって特別仕様です!

 献血バス世界献血者デーver.

 

そんな特別な日にあわせ、当日の県内献血会場(イオン山形北店様、鶴岡協同の家こぴあ様、献血ルームSAKURAMBO)では、ご協力してくださった方々へけんけつちゃんオリジナルチロルチョコをプレゼントいたしました^^

そして、イオン山形北店ではけんけつちゃん&献血バスとの写真撮影会を開催しました。

けんけつちゃん① 

けんけつちゃん②

ふかふかのけんけつちゃんは子ども達に大人気^^

 けんけつちゃん③

ちょっと怖かったかな?笑

 

 ポラロイドカメラで撮影した写真はその場でプレゼント!

お子さんの記念としてお父さんお母さんにも大変喜んでいただけました。

ぜひ大きくなったら献血してね~^^

 

と、イベント盛りだくさんなこの日は、64名の方々からご協力していただきました!

ご協力ありがとうございました。

安全な血液を安定してお届けするために、ぜひ継続的なご協力をよろしくお願いいたします。

 

最後に、この日呼びかけで協力してくれた山形大学献血ボランティアサークルSAKURABO(サクラボ)の皆さん!

学生ボランティア①学生ボランティア②

常に笑顔で献血会場を盛り上げてくれました^^

ありがとうございました~!