月別アーカイブ: 2014年7月

モンテディオ献血!

7月20日は、天童市総合運動公園にお邪魔しました。

そう、モンテディオ山形のホームゲーム会場での献血です!

7月は「愛の血液助け合い運動」月間。輸血が必要な患者さんへいつでも血液をお届けできるよう、皆さまにご協力をお願いしています。

今回はそのキャンペーンとして、モンテディオ山形とけんけつちゃんがコラボしたユニホーム型のハンドタオルを、献血してくださった皆さまに進呈しました!

 

協賛をいただいた山形霞城ライオンズクラブ様からの記念品は、選手のサイン入りクリアファイル!

現場にはライオンズクラブ国際協会332-E地区ガバナーの堤孝雄様(下記写真中央)がお越しくださり、記念品を進呈して下さいました。

 IMG_0419

さらに!学生ボランティアの皆さんも駆けつけてくれました。

ティッシュを配ったり、けんけつちゃんと一緒に呼びかけてくれたりと大活躍。

みんな、笑顔が素敵です…!

 IMG_0473

今回は68名の方にご協力いただきました。試合前のひととき、献血してくださるサポーターの皆様にはただただ感謝です!

リピーターの方もたくさんいらっしゃり、スタッフ一同嬉しい1日でした。

8月は、17日のコンサドーレ札幌戦、31日の湘南ベルマーレ戦で献血を行う予定です。

次回も、ぜひご協力をお願いします!

 

献血ルームの記念品に夏季限定品が追加!

長かった梅雨も明け、山形県内は暑い日が続いています。

献血ルームでは献血にご協力いただいた方に記念品を差し上げていますが

今回、夏季限定品が登場です。

Blendy 深煎りポーションコーヒー / Blendy セイロンティー / MAXIM 抹茶ラテベース

06754    06757    06760

その他、一番人気のサンスターOra2や、モンテディオ山形ファンや県外の方から好評のでん六勝ちピー、

温かい飲み物が良いという方にはSTICK CLUBのブルーマウンテンブレンドと濃厚セイロンミルクティーを

ご用意しています。

また、山形献血CLUBポイントカードの記念品(6ポイントごとにプレゼント)も新しくなりました。

けんけつちゃんハンドタオル(綿100%)、けんけつちゃんボールペンに加えて、

hand     ken-pen2

けんけつちゃんケイタイスタンド、チャーミーVクイック(台所用洗剤)が新たに登場しました。

keitai1   21-348

受付カウンターの向かい側に見本を展示しています。どの記念品がいいか悩んでしまいますね。

1406613469419

土日祝日は多くの方に献血にご協力いただいているところですが、平日に献血ルームにお越しいただく方が

少ないのが現状です。

まだ血液は人工的に造ることができず、長期間にわたって保存することもできません。

輸血を待っている患者さんのために定期的、継続的な400mL献血、成分献血へのご協力をお願いします。