月別アーカイブ: 2015年7月

愛の血液助け合い運動 in マックスバリュ新庄店!

7月19日(日)は「愛の血液助け合い運動」第2弾として、マックスバリュ新庄店での献血実施です!

DSCN3006

今回は、山形大学、山形県立保健医療大学の学生献血ボランティア計4名が参加してくれました!

そして、この日も「愛の血液助け合い運動」として来場者の皆様にメッセージをお願いしました^^

DSCN2988

DSCN3000

DSCN3025

DSCN2999

DSCN3012

学生献血ボランティアのみんなもメッセージを掲げてポーズ!!

 

連休中ということもあり、親子での献血協力もたくさんいただきました。

ありがとうございました!

ご協力いただいた血液は、皆様の想いとともに、血液を必要としている方々にお届けします!

 

まもなく8月ですが、企業のお盆休みや、夏休みの遠出などで、献血へのご協力が減ってしまいがちです><

献血バスを見かけた際には、是非ご協力のほどよろしくお願いいたします!!

献血バスの日程は以下のリンクからご確認お願いします!

献血バスがやって来る!

愛の血液助け合い運動 in 山形大学小白川キャンパス

7月9日(木)に山形大学小白川キャンパスに献血バスでお邪魔してきました!

7月は「愛の血液助け合い運動」月間なのです!

みなさんご存知でしたでしょうか?

この日は「愛の血液助け合い運動」として、献血にご協力いただいた皆さんにこんなメッセージをお願いしてみました!

キャプチャ

普段なかなか考えることの無いことだけに皆さん悩んでしまうかと思いきや・・・

たくさんのメッセージを頂きました!!!

 

DSCN2938

DSCN2944

DSCN2933

DSCN2945

DSCN2939

DSCN2946

image1

みなさん思い思いに素敵なメッセージを書いてくださいました!

実は今回紹介させていただいたメッセージはほんの一部です^^

皆さんから頂いたメッセージは、献血についてよりたくさんの方に知っていただけるように、ホームページ上やパンフレットなどに活用させていただきます。

たくさんのメッセージありがとうございました!!

東北芸術工科大学学生の作品を展示しています

献血ルームSAKURAMBOでは、ただいま東北芸術工科大学グラフィックデザイン学科の学生が制作した作品を展示しています。

入口には明るい色の大判イラストレーションを展示しています。光が差したように入口が明るく見えます!

DSCN0215i

窓際にも夏らしい涼しげな作品が並びました。

DSCN0222iDSCN0226i

献血ルームがまるでギャラリーのようにアートな空間になりました。

ホームページでお見せできるのはここまでです・・・。

ぜひ献血ルームにお越しいただき、夏を感じる作品を楽しんでください!

ご協力いただいた芸工大の早野先生、学生の皆さん、どうもありがとうございました。