月別アーカイブ: 2016年7月

献血ルーム 夏のしつらえ

梅雨の蒸し暑い中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

7月に入り、献血ルームは夏のしつらえに変わりました。

DSCN0371DSCN0362

DSCN0361DSCN0360

笹やあさがおで涼しげな夏らしさを感じられます。

ひまわりも元気でかわいらしいですよ!

現在献血ルームでは「クールシェア」の取り組みを行っています。

来て涼しい、そして見て涼しい献血ルームにぜひいらしてください!

飾りつけにご協力いただいた東北芸術工科大学の早野先生、どうもありがとうございました。

DSCN0368

 

梅雨ニモマケズ!~NECパーソナルコンピュータ㈱米沢事業場様~

こんにちは!

雨が降ったりジメジメした気候が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

山形センター職員は雨ニモマケズに頑張っています!・・・?

それもそのはず7月は「愛の血液助け合い運動」月間なんです。今年は「届けよう そのやさしさを 献血で」がスローガンです。輸血を必要としている方へ献血というかたちでやさしさを届けるために!

バスを見かけましたら是非お立ち寄りください♪

また、これから暑い暑い夏が本格的に始まりますが、今献血ルームSAKURAMBOでは”COOL SHARE”といった取り組みを始めたそうな・・・(気になる) どうやら暑い夏にもってこいだとかなんとか・・・

そんな夏ですがひとつ大切なことが、、夏ノ暑サニモマケヌように水分補給は大切ですよー!!

 

さて、話は変わりますが今年もNECパーソナルコンピュータ㈱米沢事業場様へお邪魔してきました。いつも社員の方のご希望によりスタッフブログに掲載させていただいています。今回も掲載協力いただいた皆様ありがとうございました!

写真で紹介します。

ブログ②

献血カード×献血バス×NECパーソナルコンピュータ㈱米沢事業場様=愛のかたち献血

ブログ①

今回も特大献血カードが登場しました~こちらも持っていざ乗車!

ブログ③献血後の一枚

ご協力ありがとうございます。今回50名以上のご協力をいただきました!お忙しい中にもかかわらず沢山の方に来ていただきました。本当にありがとうございました。

毎回沢山の方々に来ていただき、年に2回ご協力いただいています。次にお会いするのは寒い冬ですね~雪ニモマケズ またお邪魔したいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)v

NECパーソナルコンピュータ㈱米沢事業場の皆様、ご協力ありがとうございました!!

今回も沢山のありがとう!