月別アーカイブ: 2017年8月

☆献血ルームで自由研究☆

学生のみなさん、楽しい夏休みももう終わりが近付いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

海に行ったり、お祭りに行ったり、花火を見たりと、楽しい思い出はたくさん作れましたか?

そんな夏休みの課題のひとつである自由研究で、「献血」をテーマに取り組んでくれた小学生が来てくれました。

すばらしい自由研究ですね。一生懸命メモを取り、看護師さんに質問していました。

IMG_2276IMG_2279自由研究献血についてたくさん知れたかな??自由研究頑張ってね!

 

来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

まだ自由研究が終わっていない方、終わった方も来年のテーマは「献血」にしてみてはいかがですか?

土日だと混み合うことが予想され、ご案内が難しい可能性がありますが

平日に来ていただければゆっくりとルーム内のご案内が可能ですので、お気軽に献血ルームまでご連絡下さい。

若いちからが沢山集まりました! 「愛の血液助け合い月間」

梅雨も明け?暑い夏がやってきました。水分補給を十分に行って夏を乗りきりたいですね。

さて、HPでも案内していましたが7月は「愛の血液助け合い月間」でした。全国各地でこの運動が展開されていました。献血にご協力いただきましてありがとうございました。

山形ではこの7月にインターハイがあったり甲子園予選があったりと県内各地で若いちからが躍動しました。熱かったですね!

しかしそれだけではありません。実は献血会場でも高校生や大学生をはじめとする、若いちからが沢山集まりました。

そして学生を対象としたキャンペーン『夏献』を開催中の献血ルームにも連日沢山の学生さんが献血のご協力に来ていただいています。

沢山の方々のおかげでスローガンにあるとおり 献血で命と優しさをつなぐことが出来ました。

 

そしてご協力いただいた学生さんからメッセージを沢山いただきましたのでそのメッセージを紹介させていただきます。

まずは山形医療技術専門学校の皆さん

ブログ① ブログ② ブログ③ ブログ④ ブログ⑤ ブログ⑥ ブログ⑦ ブログ⑧ ブログ⑨ ブログ⑩ ブログ⑪

献血のご協力と愛のあるメッセージありがとうございました!

 

新庄南高等学校・新庄東高等学校の皆さん

ブログ② ブログ①

暑い中献血のご協力と献血の呼びかけありがとうございました!

皆さんのご協力をいただきながら無事に助け合い月間を過ごすことができました。

まだまだ暑い夏は続きますが体調に十分気をつけて、今後とも献血のご協力よろしくお願いします。